5月ですね、思ったより熱くなりましたね。

5月になりましたねー、ブログの更新忘れてました、すいません。

元気です。

さてさて、ここ最近はですね。

お弁当を作りまして、みんなで桜祭りを開催しました。

天井につるしてちょっとお祭り気分です。

ノンアルコールBeerで気分だけでも!最近のはちゃんとBeerの味しますよね。

桜もちも作りましたよ。

そんなこんなで無事、春を迎える事ができました。

 

 

 

 

 

わはは。

今年もお正月がやってきました

お正月も明けて一月近くたってしまいましたが、エミサンでもお正月をしたのでご紹介したいと思います。

お正月なのですこしお正月っぽく、昼食も盛り付けしました。

皆様、写真撮られるのに慣れてらっしゃる。

毎年毎年、こうして一年過ごせるのはいいことだなぁ~と、しみじみ感じております。

また、今年もエミサンを盛り上げるべく頑張っていこうと思います。

 

もーいくつ寝ると・・・

 

こんばんは、エミサンです。

師走とはよく言ったもので、寒くなってきたと思ったらあっという間に年末ですね。子供のころは 冬休み→クリスマス→お年玉 とイベント満載な冬が大好きでしたが、大人になった今は休みもなければ体もふところも寒い冬が大変厳しく感じます^^;;

とはいえ、エミサンでは寒い冬を少しでも楽しく乗り切るために♪♪♪今月もクリスマスプチイベント開催しました!スタッフのMさん手作りの飾りたちがリビングを楽しく彩ってくれています。

クリスマスプレゼントも用意して利用者様に喜んでいただけたようでなによりです。

皆さまよいお年をお迎えください(*^^)

 

僕はあの時までサンタさんを信じてた。11月のエミサン。

もーいーくつねーるとー、クーリースーマース(^^♪

こんにちわ、エミサンもクリスマスに向けて着々と準備が整っております。

昔はいい子にしないと「サンタつぁん来ないよ!」とか言われたものですが、朝起きて枕もとのプレゼントが算数ドリルだった時、僕はサンタを信じるのをやめたかもしれません。

 

さて、11月にはですね。

スタッフの息子さんが利用者様と将棋を打ってくださいました、1時間ほどの対局でしたが利用者様も嬉しそうに、また息子さんも強敵に出会った!!という感じでほのぼのとした空間でした。

エミサンの食事の写真です。

こんな感じで、利用者様ごとに食事形態を分けて提供しております。

一汁三菜ですねー、独り身にはなかなかできないので少し羨ましかったり・・・(^^;

いつも来て下さる、デンタルクリニックの先生。口腔衛生管理、いつもありがとうございます。

もう12月になりますね、最近寒さも厳しく忙しい時期になってきますが、、、ですが皆さま体調にだけはお気をつけて下さい。インフルエンザやらノロウィルスやらやっぱり怖いですからね。

エミサンでした。年末に向けて師走の如く走っていきます(‘ω’)